2013年03月23日

間があいてます

前回打ち合わせから、ちょっと間があいてます
書類は提出したけれど

そろそろ見積もりが入るので、
構造計算なども含めて工務店の方で色々時間がかかっているよう

来週には一度、話をしたいところ。
もう4月になっちゃうよー!!
と、あせりますが、このあたり、まだ朝晩は氷点下です
土は掘りにくいでしょう。

着工は早くても4月下旬〜5月くらいかな?

図書館で家関係の本を借りては読んでいますが
そろそろ間取り&プランニング関連は読むのやめた方がいいかも…
迷いが…^-^;

今日借りて来た2冊




posted by BieNe at 04:14| Comment(4) | ├ 家づくりの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

クローゼットにはドア2つ

風通しがわるくなりがちなクローゼットに
2つのドアを作ると良いと書いてあり
なるほど、その通りだと思った

太い廊下の前後にドアをもうけ、ものをしまう感じ
ドアを両方開くとサーッと風が通り抜ける
下の方に窓を作ったりしても良いのかな??

まだまだ読むべきことがたくさん掲載されていそうなので
よく勉強します!


posted by BieNe at 22:36| Comment(0) | ├ 家づくりの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

機能的ローコストのヒント

安っぽくない、むしろカッコいいローコスト住宅の実例と
ローコストを実現するためのヒント集など

本当は抜き出して書いたメモもあるんですが
非公開設定で自分用にしています^^



posted by BieNe at 00:00| Comment(0) | ├ 家づくりの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

