2013年10月16日

【買い物】新居ではテフロンを卒業したいのです

楽天でセールをやっているのは知っていたのですが
14日が引越でバタバタしていて追いつけませんでした
どうせまた年末にもあるだろうと、見送ろうとしていたら
母が小さめのシーリングライトを買って欲しいとのこと
え…そう?

なんとか時間内に購入。
やはり近所のお店で買うよりだいぶ安いです

(画像はアフィリエイトです)


小屋裏の収納で使うそうです

う〜ん、送料を無料にしたいのだけれど、
私が欲しいと思っていたものは…
おお、フライパン! あった!



今のフライパンも料理がこびりつくようになってきて、
使いにくいのですが、まだ買って2年も経ってません
実をいうと使い方を間違った感はあり、自分のせいでもあります

油を入れる前にフライパンを強火であたためたり、
フライパンが熱いうちに水を入れてしまったり
テフロンにNGなことばかりしていたので…
テフロンもていねいに使えば長持ちはするそうなのです


ただ、新居では、テフロンじゃなくて
鉄のフライパンな気持ちだったのです
アルミなら28cmを買うところなんですが、
鉄で重そうなので、26cmとやや小さめにしてみました


それからフローリングの掃除に良いホウキが欲しくて、
できたら棕櫚ホウキか、はまぐりホウキみたいなの
…と思っていましたが
業務用っぽいこのホウキ! 昔アルバイトで使った記憶があるような
700円って意味が分からない、めちゃ安いのでカゴにポイ


室内で使いづらかったらウッドデッキ用にします

あと、これも母から頼まれていた、
エッグボイラー。3個用だと母には小さいかな?
もっと大きいのが欲しいと言われたら私が使おう



スーパーセールを意識して、
普段から欲しい本を買い物かごにいれてためてます
すぐ必要ではないものは、保留しておいて
セールの時の店舗増やしにするためなんですが(セコイ!)
最後の2分で、それを買って、今回の購入は3軒のみ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

posted by BieNe at 10:51| Comment(2) | ├ 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!テフロンって油を入れてから強火にしないといけないのですか?!
熱いうちに水を入れてはいけないのですか?!!!
わぁぁ、知らないことばかりでした。
教えていただいてありがとうございますm(__)m

トラスコのほうきもまさかの700円ですか!
私も箒探ししていたのですが、これいいなぁ(^_-)
また使い心地をレポお願いします!
Posted by casa* at 2013年10月16日 13:34

>casa*さん、こんにちは
熱いうちに水を入れた方が汚れは取れやすいけど
テフロンも取れやすくなってしまうとか?
いまさら気をつけても、うちのフライパンでは遅すぎかな〜^-^;

今は新築でお掃除したい気分がムラムラ
使ってみてレポしますね!!
Posted by ビイネ at 2013年10月16日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。