2013年10月16日

【WEB内覧会】バイブレーションステンのキッチン

キッチン、まだ完全には出来上がってないので
どうするか迷ったんですけど、
やっぱりみなさんに一度見ていただきたいので
やっちゃいます^-^;

うちのお台所のメーカーはヤジマです
バイブレーション仕上げという、このチリチリした
細かい磨きキズの入ったSUS304ステンレス天板が
とても気にいっています

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

全体はこんな感じで、
カウンターのサイズは、幅2610 x 奥行き900 x 高さ850 、
右手に小さめですが食品置き場があります。
ホットプレートやコーヒーメーカー、ストック食品を隔離する事で、
キッチンがスッキリすることを願います

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

シンク下はゴミ箱置き場とボウルetc.置き場として考えて
オープンになってます
パナソニックの深型食器洗浄器、
富士工業のエコタイプレンジフードが入ってます

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

ロングのLEDランプを消してダウンライトだけにしたところ
最初ペンダントとかもいいかなって思ったんですが
ダウンライトもいいよ、と電機屋さんが考えてくれました
男前な感じになったと思います

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

グローエ x クリンスイの浄水一体型水栓です
シャワーにもなるので便利
でもまだ使ってない

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

イケアの吊り戸棚です
夫と一緒に組み立てて、大工さんに取り付けしてもらいました
当初、ホワイトガラスの吊り戸にする予定が
キッチンのステンレスにひっぱられて、この色になってました

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

この吊り戸棚の下のカウンターは、まだありません
ここがまだ完全体ではないという所以で…
いまだに、どうしようか迷っているのは
シンコーのステン作業台にするか、
イケアの吊り戸棚と同じシリーズにするか、です

シンコーだと作業台の下の収納を自分で考えないといけないなとか
イケアだと、奥行きが60cm以上になるんだよな〜とか

2013.10.15
2013.10.15 posted by (C)BieNe

どんどんステン色にそまっていきますが
家庭のキッチンらしく
少しあたたかみを残したいとは思います

2013.10.11
2013.10.11 posted by (C)BieNe

オープンなリビング、吹き抜けの下のキッチン
さて、ニオイとか、どうなんでしょう^-^;
またレポートしていきますね


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

posted by BieNe at 01:18| Comment(11) | ├ キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!(^^)

ビイネさん、すごくかっこいい!ホント男前なキッチンですね。私だったら、料理上手になれそうな気がする(ビイネさんは、更に上手くなるでしょうけど・・)
ステンレスの無機質な感じが好きなんですよ。
キッチンがステンレスでも天井とか床が落ち着いているので冷たい感じはないですね。
それに奥行きと幅が広くて羨ましいです(^^)

オープン過ぎるキッチン確かに匂いの行方が気になりますね。
Posted by rinko at 2013年10月17日 04:39
ステンレスが眩しすぎる!!
いやぁ、背面収納の扉からコンロ横のパネルまで
ステンレスって圧巻ですね (*^_^*)
でも床&天井の木に挟まれているから、カッコよさと
温かさのバランスがすごくいいです。

背面収納の横壁奥行きは、何センチくらいなのでしょうか??
60cm以下だとしたら、はみ出してしまうのは
確かにちょっとイヤですね。

無印とかIKEAの、ウォルナットカラーのチェストを
並べるのも面白いかな〜なんて ♪♪
(参考程度に聞き流して下さい ;;)
Posted by しましま at 2013年10月17日 06:10

>rinkoさん
ありがとうございます、でも実はまだ
すごく使いづらいです〜
ゴミ箱とかもどれにしようか迷っていて
シンクの近くになかったりして^-^;
シンク下にポールをつけて吊り下げ収納とか
まだまだ変えて行かないとダメです

とりあえず、個室の扉を閉めて気をつけているのと
IHなのと、2Fは全然使っていないのとで
あんまりニオイなどは自分では気になっていません

もし2Fで誰かが仕事や勉強をしていたら
ニオうな〜って思うかも知れませんね
換気扇の性能も、昔のものよりかなり良い感じですv
Posted by ビイネ at 2013年10月17日 22:16

>しましまさん
この背面収納の横の壁がですねー
なんと、45cmしかないんっす!!! システムキッチンの収納を念頭に作ったんでしょう
私も、この部分について深く考えてなくて…
はみ出した場合は、何か方法を考えようと思います^^

う〜んいっそのこと、45cmの収納にしてしまおうか…イケアの浅い方のキャビネットにちょうどよい天板を乗せても良いですし…

その無印とかイケアとかのチェストも、ちょっと見に行ってきますよ!ありがとうございます(^^)♪
ここのカウンターは、天板は木がいいな、という気持ちもあるんですよね
Posted by ビイネ at 2013年10月17日 22:23
ビイネさん、すごい!素敵なキッチンですね!!男前だーーー

キャビネをイケアでセレクト→組立されるなど、思い入れもいっそうなのではないでしょうか。使うのが楽しみですね☆ 下のキャビネも、良いものが見つかりますように・・・

匂いは、うちもオープンですけど、そんなには気にならないかなぁ・・・におうといっても、お料理の匂いですし、まぁいいかなっと思っています^^

引っ越し後、まだ落ち着かないことと思います。寒くなってきたので、風邪など気をつけて、お疲れのでないようにしてくださいね^^(多肉の記事にビックリしましたよーービイネさん、素敵すぎです・・・☆)
Posted by りりー at 2013年10月19日 09:21

>りりーさん
男前認定、ありがとうございますw
この私が、毎晩水滴を拭き取っています!!
いつまで続けられるでしょうか…^-^;

うちも、料理している時は1Fで一緒に
作業しているので、今のところ大丈夫ですかね…
まだお魚を焼いてないので、心配なのはそれくらい

本当に寒くなりましたね、ありがとうございます
11月中には、多肉たちを家の中に入れないといけないので
またプチ肉体労働が待っています…趣味って結構、大変ですよね
りりーさんもご自愛下さいね^^
Posted by ビイネ at 2013年10月20日 05:31
はじめまして。ステンレスと木の対比がステキなキッチンですね〜。
わが家でやりたいイメージ(木の天井にダウンライト)にぴったりだったので、コメントさせていただきました。

わが家は今まさに家立てている最中で、キッチンの照明に悩んでいます。木の板張とダウンライトにしたいと思っているのですが、数とサイズが決められなくって。

もし良ければ、ダウンライトの口径を教えていただけませんか?
Posted by さや at 2015年12月25日 10:30
こんにちは、さやさん
うれしいコメントありがとうございます

キッチンは電気屋さんとの相談で、
作業する場所をスポットライトのように照らす感じで
明るめのLEDを2つ入れています

そのため、LEDは広角ではなくて通常タイプのもの
だったと記憶しています

型式が古いかも知れませんが我が家のLEDは
ダイコーの DDL8250YS で、100Wタイプのものです
参考になりますでしょうか

このLEDだけですと背面の作業台は手暗がりになりますので
うちはキッチン全体を照らすロングLEDをつけています
吊り戸棚の下に60〜40wクラスのLEDを入れても
おしゃれだったな〜と、思っています

お家作り楽しみですね!
Posted by ビイネ at 2015年12月27日 11:34
さやさんへ、追加です

このレンジフードにはLEDライトがついているので
IHの部分は作業中はレンジフードのランプを
点灯すればOKという感じです^^
Posted by ビイネ at 2015年12月27日 11:38
ビイネさん、年末の忙しいなか丁寧にご返信いただきありがとうございました!
それなのに私はコメント遅くてすみません。

品番まで調べていただきありがとうございました。
やっぱりすごく細かな照明計画されているのですね。おかげで使うシーンをイメージしやすくなりました!
Posted by さや at 2016年01月04日 17:29
さやさん

家について聞かれるのは、むしろうれしいものなので、大丈夫ですw

そうですね、「使うシーンをイメージする」というのが本当に大事ですよね
我が家も「もっと想像力をはたらかせておけば…」という反省は多々ありますが…^-^;
Posted by ビイネ at 2016年01月04日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

