2013年09月30日

【モニター報告】なめらか粘土洗顔は初体験

今回はカツウラ化粧品の"角質洗顔料"「フローテA」の使用感をレポートします
カツウラ化粧品ファンサイト参加中

サンプルでの挑戦です
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe

カリオンという鉱物の微粒子を使った、クレイ系の洗顔料で、
こういうのを使うのは実は初めてなのでちょっと…いやかなり、楽しみです♪



ふわふわ粘土がツルツル伸びる〜

手に取ってみると、本当にやわらか〜な、クリーム状です
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe

石鹸など、普段の洗顔料で洗顔した後に、濡れた手、お顔で使います
濡れた手の上で広げると、つるつる伸びていきます
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe


粘土なのにベットリしない、軽い!

顔にも軽く伸ばせます
ほのかに、粘土のような香りがしますが
強くないのでくささは感じません
むしろ「体にいい」みたいなイメージが湧いてきますw
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe

水をちょい足しで流しやすくなります
クレイ系の洗顔は、落とすのが面倒ではないかが心配でしたが
よく伸ばしてマッサージしてから…
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe

ちょっぴり水を足してなじませると、
こういう感じで浮いてきました!
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe


古い角質を落として肌磨き

サッと落とせて、一段白いお肌になっています
古い角質を含む汚れも落としてくれるので
光の反射が均一になって、白くなめらかな肌に見えるようになります
小鼻の黒ずみも、見えづらく消えたように見えました
フローテA
フローテA posted by (C)BieNe

おそらくクレイ成分が服や家具につくことを考慮して、
お風呂での使用が推奨されていますので
週末にゆっくり、お手入れしてみてはいかがでしょうか
まぶたや唇にも、やさしく塗って使えます!


無料スキンケア体験はこちら
frotter01


300g 4,200円(税込) / 10g(1回分)×4枚 945円(税込)
posted by BieNe at 02:00| Comment(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モニター】スクロス マイルドウォッシングジェル

今回はスクロス マイルドウォッシングジェルの使用感をモニター報告いたします
すざく路のファンサイトファンサイト参加中

お砂糖生まれの洗顔マッサージ料
食品にも使われている「ショ糖脂肪酸エステル」を使った洗顔料です
砂糖生まれの洗顔料というと、とっても優しいイメージですね
石油系界面活性剤やパラベン、酸化防止剤、着色剤も入っていません
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe

手に取ってみると、ちょっと硬めのジェル状です
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe

3cmほどをお顔に伸ばしてつかいます
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe


泡立たない洗顔
お顔ははずかしいので、いつもの手の甲ですみません
最初はちょっとかためなんです
そしてお分かりのように、まったく泡立ちません
ジェルで洗う…というかマッサージしながら汚れを落とす洗顔です
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe

泡立たないということは、泡立てる努力をする必要がゼロというわけで
朝、洗顔しながらマッサージしても時短ですみます


伸ばしてマッサージしていくと、お肌になじんでいきます
伸ばしていくと、軽くなっていくような感じで、
水でも洗い流しやすくなるようで、3回ほど水で流したらスッキリしました
マッサージなしの場合、洗い流しに時間がかかるそうです
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe

もし落ちにくい場合は、水をいきなりたくさんかけるのではなく
手の平をぬらした状態で、少しずつ水を足していくと
よく落ちると思います

よくすべってマッサージしやすい
じっくりマッサージしても、すべりの良さが変わらないので
時間をかけてお手入れしたい人にもピッタリだと思います
特にジェルを追加しなくても、十分なめらかにマッサージできました

洗い流し後は、なめらかにしっとりした感じ
全然泡立たないのに、油分はすっきり落ちているのが不思議です
スクロス マイルドウォッシングジェル
スクロス マイルドウォッシングジェル posted by (C)BieNe

洗顔後のつっぱり感は、「時間が経つと、ちょっと化粧水をつけたくなる」くらいです
私の主観による「つっぱりレベル」で言うと、9ぐらいです

10 洗顔だけでOK
9 5分程度たつと、化粧水をつけた方が良いかな、という気持ちになる
8 1分以内に化粧水をつけたい気持ちになる
7 化粧水をつけた後も、つっぱりが残り、化粧水を追加したくなる
6 洗顔後すぐにゲル美容液をつけて保護したくなる

5以下は略です(考えていないとも言う…w)

スクロスマイルドウォッシングジェル
posted by BieNe at 00:00| Comment(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

テラスの上からも使いやすいように外水栓は背を高く

外水栓が建てられました
寒冷地のため80~100cmほど埋めて深く設置する必要があります
160cm長のものを使うと
地上60cm程度のこんな感じに
(工事用として使っているようでもう水が出ます)


外水栓
外水栓 posted by (C)BieNe

レンガなどでフチを作って砂利を敷けば
水がはねず使いやすくなるでしょうか


私たちの家は、テラスの上から使うことを考えて
背を高くしました
180cmのタイプを使ってくれたそうです
シンクをどんなものにしようか検討中です
少し台のように持ち上げたシンク的なものを
DIYで設置しようかと考えています


外水栓
外水栓 posted by (C)BieNe


タイルの貼ってあるテラスから
手を伸ばしてラクに届き、ジョウロやバケツに水をくめます
すぐ奥のインナーテラスに置いた植物の世話や
熱帯魚の水槽の管理が楽になるかなと思います


この季節は新居のあちこちにカメムシがいてヘコミます…^-^;
さすが田舎だー…
キレイに仕上げられたモルタルには
キモかわいいゾウムシがピトッ
ジーッとして動かず、フィギュアのようです

ゾウムシ
ゾウムシ posted by (C)BieNe


↓よろしければご興味のある方をポチで応援よろしくお願いします^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
posted by BieNe at 16:33| Comment(0) | ├ ウッドデッキ・庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

田舎らしい部屋にしたくて三角屋根

家を作る当初から考えていたのが
住宅街ではあまり見られないような、
市街地では作りづらいような
山小屋っぽいおウチ。
屋根は八寸勾配の切妻としました
太陽光パネルをのせるため、屋根は南北方向に流れます

その結果、できたのが2Fのこんな部屋です
予備室のつもりで洋室を1つ作ったのですが
思いがけず、なかなかいい味が出ました

実は私には個室がないんですけど、
ここを仮に「私の部屋」と呼んでおります
西日ははげしいかも知れませんが…^-^;
ペンション風の部屋
ペンション風の部屋 posted by (C)BieNe

三角の天井をみていると、
なんとなく窓の上に十字架を飾りたくなります…


パインの板張りで、白い部分は普通にビニールクロスです
「板張りがある意味、派手だしアクセントみたいなものだから」と、
クロスはサンゲツの一番シンプルでフラットな塗り壁っぽいものにしました
一見、塗装したカベのような感じです


この部屋のベランダです
いい感じになったなーと、気に入っているポイントです
ベランダ
ベランダ posted by (C)BieNe

見えている草原は不動産屋が管理している土地なので
いつかは売れて、家が建つかも知れません


↓よろしければご興味のある方をポチで応援よろしくお願いします^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
posted by BieNe at 17:40| Comment(4) | やって良かった/わるかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

突然、塗り壁にチャレンジさせてもらったのだ

うちの塗り壁部分は、「健康塗り壁ケルザイム」ってやつです
漆喰より安く、練った状態で容器に入って販売されているので
そのままコテ板に乗せて、すぐ塗れるそうで
DIYにも良いとかですよ


試し塗りでどんな感じになるか見せてもらおうと、
今日は現場監督さん、左官さんと待ち合わせしました

キッチンの戸棚で隠れる部分で試し塗り
2013.09.27
2013.09.27 posted by (C)BieNe

私の希望は、コテの跡がほんのり出るような仕上がり
フラットになりすぎず、かといってスパニッシュやランダムでもない、
ゆったりと動かしたコテの跡が自然に残る感じ…
こちらの方のブログ記事の、コテなみ仕上げ、というのが希望に近いです

この素材で、真のフラット仕上げにしたい場合は吹き付けだそうですが
それだと味わいが薄くなるかと思って左官さんに塗ってもらうことにしました

…したら、試し塗りは、まさに私の希望通りの仕上がりになって
大満足で、気に入りましたと言ったところ、
「じゃあ、やってみる?」だって!!
「ええ〜!!? やります!!」と即答です


朝イチ、寝グセがすごかった…
ケルザイム塗り
ケルザイム塗り posted by (C)BieNe

今日は夫と私、父母と母の妹である叔母まで現場に来ておりまして、
現場監督さん、左官社長、左官ベテラン職人さん、左官若手職人さん
皆に囲まれて、まーー、やいのやいの言われながら
キッチン横のこんな目立つ壁を塗ってしまいました

ケルザイム塗り
ケルザイム塗り posted by (C)BieNe


あんまりヘンな所はベテラン職人さんに直してもらいましたが
みんなが、このド真ん中のヘコミは残した方が面白いというので…^-^;

失敗も味か…
失敗も味か… posted by (C)BieNe

素材的に、狭い所ほどコテ跡が目立ちやすいそうです
でも、それもいい感じでした

乾きが早く、失敗をリカバーしようとすると
よけいバラバラッと派手な模様がついてしまいます^-^;
私としてはフラットに近づけようとしていたので、難しかったですが
DIYでラフな塗り方を楽しむなら、素敵な仕上がりになりそうです
良い体験をさせていただきました

「自分のウチなんだから、少しくらい自分でやらないと」と
職人さんがきさくに挑戦させて下さったのがうれしかったです

ちょっと私がベッタリ多く使いすぎてしまったのか
現場監督さんがいきなり材料の追加発注をかけていたのには
申し訳なかったけど…^-^;

↓よろしければご興味のある方をポチで応援よろしくお願いします^^♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

posted by BieNe at 19:47| Comment(4) | ├ 内装全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

