2013年08月30日

楽天スーパーセールは今回こそ参加するどー


洗面所のタオルかけー♪ 安いけどレビューが良い。



玄関のポーチ側に傘かけがあると便利だー
これって別部品と組み合わせて新聞受けにも使えるみたい



これは本命、トイレットペーパーホルダー
棚板の下に吊り下げてつけられるタイプ




ずずーん、施主支給ー
高い買い物なので事前にメールで色々聞いて店を試した^-^;
親切なショップさん。ちゃんと対応してくれる感あり。
万一、買わなかったらわるいので宣伝だけしとく!



郵便受けは、まだ迷ってます
これ、近所の家で使ってましたが和モダン建築で使うと本当にレトロ感…



いい味出してますが、雑誌やメール便がよく届くから
小さめですかね…?


父母たちは、これに決めたそうなので買います


ブログランキング 木立バナー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
posted by BieNe at 02:19| Comment(0) | ├ 施主支給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

たかが壁紙、そう思えば良いのかな^-^;


古くヒビが入った仮住まいの壁紙に
セロテープでクロスのサンプルをとめて、まだ悩んでいます

これはトイレのアクセントを悩んでいるところ
2013.0829
2013.0829 posted by (C)BieNe


寝室は紺色と、樹木シルエットの組み合わせが候補
2013.0829
2013.0829 posted by (C)BieNe


夫の仕事部屋
2013.0829
2013.0829 posted by (C)BieNe


余ってしまった候補、どこかに使えたらなー
2013.0829
2013.0829 posted by (C)BieNe


キッチンやお風呂の仕様を決める時もそうだったんですけど
考える時間が長くなると、訳が分からなくなって
ワーッてなって、面倒くさいヤツになってしまう私ですが、
「たかが壁紙」ぐらいの気持ちで良いから決めちゃえー、って
自分をはげましております
キッチンはともかく、壁紙だったら
ホントのホントに気に入らなかったら変えられる
そのための「壁紙」なんですしー、うん。

ウォールステッカーを貼りたい場所は
貼りやすい表面のものにしてみようかな^^


本当言うと、この魚の壁紙が欲しい!
海外取り寄せで、もう今の段階では
間に合わないので買いませんが…
いずれ模様替えの時には使ってみたいな^^






posted by BieNe at 10:00| Comment(2) | ├ 内装全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

断熱材はモコモコの吹き付けタイプです


本日は断熱材の吹き付け作業があるよと教えていただき
午後3時頃に現場に到着すべく、飲み物とお菓子の差し入れを持ってでかけました

その時間は、もう大工さんがいなくて人数が少なかったので
差し入れ飲み物の選手権はおあずけとなってしまいましたが、
あえて色々な種類のドリンクを持って行った中で、
現場監督さん、すぐさま午後ティーのシトラスアイスティーを取っていました^^
フレーバー系の午後ティーがお好きなのかな





差し入れのおやつは、個包装になったバウムクーヘンです。
スーパーで普通に売ってる、こういうやつ。



もう作業も終って、後片付けをしているくらいの段階でした
吹きたての断熱材ですが、刺激臭がするわけでもなく
室内で普通に過せるんですね

2013.08.24
2013.08.24 posted by (C)BieNe



うちの断熱材はフォームライトSLです
私がすごくこだわったというものではなくて、工務店さんの標準です
セルロースはどうかとか、アイネシンはどうなのとか
色々と相談はしたんですけど、工務店さんにとっては、コレが一番安い&使いやすいみたいでした^-^;。

2013.08.24
2013.08.24 posted by (C)BieNe

断熱材については、ネット上にクチコミ情報はたんまりあるんですけど、
結局10年、20年使ってみないと答えなんて出ないし
調べるのも疲れたってのが正直なところです…。
現場監督さんなんかは、色々な断熱材の家で作業してますけど
「どこも体感としてそんなに違いはない」なんて言ってました


この断熱材についても、あまりクチコミなど見ないようにしています
気に入っている人も多いですが、絶対に誰かはわるく書いていると思うから、
そういうのを見たくないモン…^-^;


吹き付け系の断熱材だと、
外壁にそった部分の配線を一度決めるとやり直せなくなる(ダクトを通せばいけるのかも)とか、
エアコンを入れる予定があるなら、コンセントだけでなく先にスリーブ(ダクト)もつけておかないと!
みたいな制約は出て来ますね。


曇り空でしたが、天窓がいい感じに明るくなってました
(逆に言えば晴天時がコワい!?)
サボちゃん、多肉植物たちも、インナーテラスで冬を快適に過せるのではないでしょうか
2013.08.24
2013.08.24 posted by (C)BieNe


ブログランキング 木立バナー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

posted by BieNe at 20:01| Comment(2) | ├ サッシ・建具・断熱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

モザイクタイルのサンプルを比較しちゃいます

ご紹介済みの画像もありますが
モザイクのサンプルがさらに届いたので比べてみます
(画像が暗めなので、PC画面の上の方から見てやって下さいw)

洗面台のタイルはグリーン系のモザイクを夫が希望してます
私は白やベージュも良いと思ってますが、家の大部分の仕様を
私が誘導して決めてしまいましたので、少しは譲ってあげないと…^-^;


リクシルの大理石モザイク
ストーンモザイコエクセレント
ストーンモザイコエクセレント posted by (C)BieNe

ついでにベージュ!
ストーンモザイコエクセレント
ストーンモザイコエクセレント posted by (C)BieNe


平田タイルのガラスモザイクは玉虫色
Fantastix BG70LT
Fantastix BG70LT posted by (C)BieNe

ついでに赤!
気になってる色ではあるんですが、洗面には唐突ですよね…
Fantastix RE50GL
Fantastix RE50GL posted by (C)BieNe

名古屋モザイクのニューヨークグラス
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe

ついでにベージュ!
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe

全部15mm角です


サンプルは、全部メーカーから送ってもらいました
うちの場合、工務店経由だと、問屋さんを通してサンプルを注文するので
すごく時間がかかるみたいです
ネットで直接申し込んだ方がサンプルに関しては早いです

少ししか使わない部分なのに送料がかかって
申し訳ない気持ちになりましたが、
一緒に送っていただいたカタログで
玄関やインナーテラスのタイルも検討しますので許してほしいです


ブログランキング 木立バナー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ



posted by BieNe at 11:48| Comment(0) | ├ 洗面脱衣・トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

クロスは結局、無地になりそうな気がする…


クロス(壁紙)選びを来週の打ち合わせまでにしないといけません
WEBカタログでサクサク選んで、ごっそりサンプルをとってしまいました
まだまだ絞り込みにはいたっていません

うちは、リビング、キッチン、ホールなどは塗り壁で
天井も板張りの場所が多いですので、
壁紙の面積は少なめですが、それでも迷いますね…

ロマンチックというか、ゴス趣味な所があるんですよね…わたし
だから、こんな柄も1000円の範囲内で選べるのね♪ 
なんて妄想のうちは喜んでいましたが
現実問題、こういうの貼ってしまうと、
家具まで気合い入れないと似合わないですよね…。
そこまで遊べる自信ナシ! 
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe


ベッドルームのTVの後ろと天井を、色が濃い壁にしようと思ってます
モノクロの花柄格好いい
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe


でも花柄は飽きてしまうかも…
これくらいの白いクロスを合わせてみようかな
クローゼット扉や窓は白なので、まあ白がスッキリしますよね
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe


トイレにこんなチョコレートみたいな
アクセント入れてみようかな〜
2013.08.18
2013.08.18 posted by (C)BieNe

同じアクセントクロスでも、くっきりした白が似合うもの
オフっぽい白の方がしっくりくるものなど色々ありますね
どうも、生成りやオフっぽい白の方が、私の好みには合うかも知れません
そうだ、フローリングサンプルとも並べてみなくては…!!

結構アグレッシブなサンプル壁紙も取ったんですけど
いいな、と思うのはナチュラルでおとなしい感じのものが多いですね
実を言うと、父母の家の方がモダンな感じで壁紙は遊んでいるので
貼られたあかつきにはご紹介しますね
(なんか黒xグレーのモケモケなシマウマみたいな柄の寝室にしてたんで…)

建築系の雑誌だと、白い壁の家が多いですよね
珪藻土なんかが多いんでしょうけど…
あれ見てしまうと、「白すてき…」となって、ゼロに戻っちゃう^-^;



ここで画像に出て来る壁紙は全部サンゲツのものです



人気ブログ・家づくり土地さがし


ブログランキング 木立バナー
posted by BieNe at 17:03| Comment(4) | ├ 内装全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

